2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドーナツ

明日は天気が悪くなりそうなので、お出かけは本日とし、 高速道路のドライブを兼ねて、初めて行く公園へ。 今日は2ヶ所。 で、帰りにミスドのドーナツ一人一つ。 風呂上りのデザート。 幸せな時間。 (本日、このブログの訪問者が10,000人を突破していた.…

パールダニオ

尾びれはかじられ、左方向のローリングを繰り返し、底にも沈んでいたパールダニオが、 1週間以上かけて復活した。 ☆になるのを待ち構えていたくらいだから、生命力にビックリ。 塩の投入が功を奏したか...

警告灯

日曜日、早朝 03:42 発で高速道路を GO WEST! 給油、トイレ休憩の2回のストップだけでひたすら走り続け、リターン。 高速では、おそらく1台も抜かれなかったような... で、382.4km分ガソリン等を無駄使い。 あっ、それから、この車のリミッターは数年前…

運動会

今日は学区の運動会。 でも、やるべきこと、やりたいことが多数あり、 長女、次女の出番を見て早々に帰宅。

公園

早朝から長女の展覧会に出かけた後、 今週も近隣の公園へ。 それにしても、観覧車の料金は高い~

レッドファントム

先日購入のレッドファントム3匹は、 3匹のみならず同じ仲間であるプリステラ2匹と一緒にいることが多い。 水槽内で最も小さいがゆえの防衛行動か。

公園巡り

いつもよりチョッと長めの131.7kmの早朝ドライブの後、 朝早くから、子どもたちと3人で遊具のある近隣の公園へ。 で、結局3ヶ所も回り、帰り道に次女は昼寝...

学芸会

長女の学芸会。 マスク等のインフルエンザ対策をせずに出かけ チョッと心配に...

燃費

購入時からの燃費を計算してみた。 BMW 330Ci ⇒ 9.9km/L VOLVO V50 T-5 ⇒ 7.8km/L BMWは、3月までの高速道路通勤が大きく影響している。 街乗りだけならVOLVOと大して変わらないかも...

ピクタス キャット

10日土曜日にMFCでピクタスキャット1匹780円、レッドファントム3匹198円で購入。 これで、水槽内は29匹に。 ピクタスキャットがせわしなく動き回るので、コリドラス等が迷惑している様子...

公園

久しぶりに公園へ出かけた。 高速で行くチョッと遠い2つの公園。 しかも、ドライビングの楽しみも求めてBMWで出かけ、 4人乗りの走行距離としては多分最長の163.6km(でも渋滞...)

チャイナ バタフライ

昨日、2匹目のチャイナ バタフライ プレコが☆になった。 1年7ヶ月の生活。 独特のキャラで楽しませてくれました。 これで水槽内は25匹に。 (写真はコリドラス3姉妹)

納棺夫日記

熱が昨日になって下がりだし、今朝には治ったと思われたので、午後から仕事。 しかし、10日も寝ていた状態から、リハビリ期間無しで仕事に復帰するのはキツイ。 今日の通勤のお供は「納棺夫日記」。 熱などで自分が弱っている時に読むと、良いことなのか悪…