2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エコキュート

コロナのエコキュートは、冬季はE24の湯水混合弁のエラーが連日続くが、 今回はH16の給水ポンプのエラー。 このエラーは、ヒートポンプの運転ができないため、風呂に入れなくなる。 今日は日曜日だが仕事だったので、明るいうちの確認があまりできず、 自分…

ポメチワの嘔吐

実家の父が落とした梅干しの大きな種を食べたポメチワ。 口の中に入れた瞬間に止めさせようとしたが、 逆に、あまり嚙み砕くことなく飲み込んでしまった。 その後、嘔吐が不定期に発生しているが、 毛玉による嘔吐のときのように苦しそうな様子が見られない…

父の誕生日会

父の81歳のお祝いを自宅で…

ANA優待券の失効

ANAの株主優待券が失効していることに気付いた。 欲しくて手に入れたものではないし、コロナ禍なので、存在を忘れていた…

ブルートゥース・イヤフォン

イヤフォンは、有線かつリモコン等が途中にないものが好き。 ①落とすリスクがない ②バッテリー容量が大きい ③完全ワイヤレスのような片側の音切れがない ことが理由だが、種類が少ないのが残念。 で、JVCの安価なものを買ったが、耳へのフィットや低音のなさ…

スマホのホルダー

SurfaceDuo2 の熱暴走を避けるため、先日カバーを取り外した。 落としやすいリスクを軽減するため、初めてリングホルダーを買ってみた…

Surface Duo 2 のカバー

せっかく取り付けたスマホカバーだが、 ここ数日の酷暑の熱暴走でバッテリーが異常となり、取り外して使う。 冬には再装着しても良いかも…

イシガメの餌

庭で飼うようになってから、夕飯の肉などを餌として与えていたが、 未開封の川魚の粉飼料が在庫としてあったので、亀の餌に転用…

イチジク

先週末、イチジクを今期初収穫し、鳥除けのネットを取り付ける…

Surface Duo 2

自分用として購入した最後のスマホは、7年前近くのiPhone6Sになる。 語学アプリの動きが良くないこともあり、自分の誕生日プレゼントとして、 2画面の Surface Duo 2 を購入してしまった…

収益分配金

この分配金の手取りは8,128円…