2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スケート教室

春休みの4日間を使ったスケート教室の2日目。 最初の瓢箪滑りで長女は一番目、次女は二番目のクラスに振り分けられたようだが、 長女は周囲と比較して明らかに実力に合っておらず、次女と同じクラスが相応しく思われる。 身につかないのではと思うが、長…

スコッチ グレイン

20年近く履きなれたブランドを変えてみるのもよいかと考え、先日、スコッチグレインのシューズを購入。 足のサイズを計測すると、今まで大きい靴を履いていたことが判明し、店員推奨サイズをセレクト。 でも、私は朝夕のサイズが大きく異なる体質のような気…

コールド ストーン クリーマリー

先日の、娘たちのコールド ストーン クリーマリー のアイスクリームは一つ690円。 価格もさることながら、既に他店舗で食べたことがあると聞いて、ショックを受ける。 私としては、高いと思っていたサーティーワンのほうが、今となっては安く、美味しく思え…

ミッキーマウスプラティ

そのつもりはなかったのに、ミッキーマウスプラティ5匹をHE-N店にて500円で購入。 これで、水槽内は34匹になり、最高数を遂に更新。 ということで、久々の水槽内清掃を敢行...

赤コリドラス

コリドラス3兄弟のうち、赤コリが☆に。最近、驚かせすぎたのが、寿命を縮めたのかも... 2年半の生活でした。 水槽内は29匹に。

ドジョウ

夏の川遊びで捕獲したドジョウが☆に。 7か月弱の生活でした。 水槽内は久しぶりの変動で、30匹に。