2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

S40

先々代のマイカー。 大型車に正面衝突され、廃車の運命。 高速時の走行性能、Fun to driveは、現在のマイカーと比べるまでもないものの、 スタイリングの良さや愛着度は、自分の中では今でもかなり高い。

宿命

金魚「こっこ」が☆になってしまった。 長女が18年7月22日に夜店から持ち帰った「ブリ」と「こっこ」。 それから始まったアクアライフ。 水槽の重鎮2匹が立て続けにいなくなり、寂しい限り。 宿命と思えるようになるには時間がかかりそう。 さて、4月…

サイパン

過去のことになったはずのロス銃撃事件が、 サイパンを舞台に再び展開しはじめました。 というわけで、3年半前のサイパンの黄昏です。

白点病

日付が変わってからの帰宅。 水槽の白点病が進行していてショック。 今日の新患:金魚、パンダプラティ、ヒドジョウ(小)

ヒドジョウ

今日の水槽です。 1年半ぶり2度目の白点病と格闘中です。 塩を適当に、鷹の爪を大量に投入してあります。 が、今日はヒドジョウ1匹にも感染したようです。 患者:ロングフィンゼブラダニオ1匹、バットマンプラティ1匹、ヒドジョウ1匹 回復:トランスル…

ドライブ

一人でドライブを楽しむには早朝に限る。 缶コーヒーとミュージック(またはエキゾーストサウンド)があれば、さらに楽しめる。

ブログ開設

ブログ開設しました。 徒然なるままに書いていきます。