2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポメチワと車中泊

推定12歳超えのポメチワと、キャンプ場で初めて車中泊…

配当金

配当金3社目。 含み損と比べたら、配当金なんて無しに等しい感じ…

砥石

犬のヘアカット用ハサミの切れ味が悪く、 100均の砥石でハサミを研いでみる...

車中泊用バッテリー

モノを極力買わないようにしているが、 これだけは災害時にも役立つと自分に言い聞かせて、購入…

iPad 第9世代

iPadを初めて購入。 まだ使いこなす段階ではないので、評価はこれから…

surfshark vpn

長女の下宿のwifiは大家の設置。 セキュリティ対策として、VPNを導入…

iPhone 13 mini

iPhone のカメラレンズの保護プラが届く。 中国からの郵送と思っていたが、キルギスだったのでビックリ…

薪作り

コロナの緊急事態宣言が解除になり、年一回?のソロキャンプに備え、 昨日、実家の不要材で薪作り…

iPhone 13 mini

次女に初の新品スマホ。 発売日の24日に届いたが、スマホケースの発注が遅れ、昨日データ移行…

カングーのキー

カングーの自家製改造キーの一つが反応しなくなる。 組み合わせて試すと、緑色の基盤の一つがおかしい。 このため、一つの改造キーには新品のCR2025を入れ、 もう一つのキーは反応しないままなのでコブラキーで代用することとし、 新品のCR2032を入れる。(…

母の誕生日会

先週末、母の誕生日祝いとして、近所のケーキを買う...