2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スケーティング

娘たちと今季7回目のスケートに、春休み短期教室の支払い・下見を兼ねて、BMWで。 教室を常に開催しているためか、滑っている人のレベルが出かけた5ヶ所の中で別格で、当初は唖然... (写真は昨年末)

V50の修理、燃費

早朝:魚市場 午前:モーニング、図書館 午後:ランチ、ディーラーでV50のドアロック及びナビ配線修理 久しぶりに燃費を計算してみると、トータルで 7.7km/L だが、 過去半年では 6.7km/L しかない... (写真は2009年夏)

陶器

今季6回目のスケートの後は、道の駅で食事後、茶碗等を購入。 自分の茶碗は900円弱で、購入4点の中では最高値。 でも、今まで百均の茶碗を使っていたとは知らなかった...

バレンタインデー

娘たちが昨日作ったチョコレート。先入観のためか、おいしい...

マトウダイ

長女のリクエストで、早朝に魚市場に出かけ、6匹300円のマトウダイ等を購入。 その後は、3連休中2回目のモーニングへ...

Toronama Donut

これをドーナッツと呼ぶべきなのだろうか... ムースでは?

雪だるま

年に2回も積雪となり、次女と雪だるまを作ってみる。 次女は耳を着色するなど、なかなか芸が細かい...

バランスボール

次女がMばあちゃんから、かなり遅れてのバースデープレゼントとして貰ったバランスボール。 次女は私とは違って、上手に乗って遊ぶ... なお、今日は次女の幼稚園行事ではなく、長女の熱で休日診療に2往復。 大混雑のクリニックでインフルB型と判明す…

FSW

次女は幼稚園と体操教室、長女はバアとお出かけ・一泊という土曜日になったので、FSWの体験走行へ。 今日は日程的に台数は多くないだろう、との見込みは当たったようだが、 前方の車種構成?から流れが良いとは言えず。 それでも、2回目のストレートでメー…

S60

先日、ディーラー担当者が持参してくれたもの。 リアビューはカッコいいと思うけれど、思うだけ...

口唇ヘルペス

2月1日に口唇ヘルペス発症。 今までは長い時間をかけて自然治癒させていたが、 発症と同時に処置すれば軽症で済むこと、飲み薬のバルトレックスは高価なこと、を今になって理解し、 治療薬をもらうために受診。 発症3日目なので、効果は期待できないかも…