2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イシガメ脱走

イシガメの脱走が意外と続き驚くが、 中庭からの脱走は考えられないので、その点は安心…

オクラ

まだ早いと思ったが、父がオクラの苗の一部を庭に植え替える…

イシガメ脱走

イシガメが、中庭飼い2日目にして脱走…

イシガメ

水槽の水替えが週に1度では間に合わなくなり、 中庭で飼うことをついに決断…

オクラ

ついに228個すべて発芽…

株主優待

優待のことを考えて保有している株はないので、 株主優待が届くと、含み損を改めて認識する…

オクラ

5月4日の種まきから18日目。 この一週間の変化は少ない…

オーニング

家のオーニングを取り付ける。 今年は寒暖の波があり、取り付けが例年より遅くなったと思う…

焼肉屋

長女の洗濯機交換のため、下宿先へ。 同日、長女が義両親を一泊二日で案内していて、 それによって初めて長女のバイト先の焼肉屋に行けることになった…

オクラの種まきから10日後

10日後の発芽率は9割くらいと高くて驚く。 種子が余っているので、未発芽のポットに追加投入…

オクラの種まき

自家製オクラの種で、種まきを228ポット作るが、まだ種が余る。 今年の家庭菜園はオクラ・オンリーだ…

BBQ

今年のGWは長女が3日間だけ帰ってくるということで、 8人でふるさと納税で取り寄せた焼き鳥とウィンナーのBBQ…

長女の洗濯機

長女の中華洗濯機が、すすぎと脱水をエンドレスで繰り返す。 修理不能のエラーということで、2年使ったが追加の5年保証期間内ということで、 返品で9割返金。 これ幸いに、乾燥機能付きの最少機器に買い替えるため、 父とともにGWに長女の下宿へ行き、設…