2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

食洗器の寿命

食洗器の分解清掃を先日したが、異音とエラー。 16年の活躍で寿命と判断し、修理せずに取替を決断…

ポメチワの膀胱炎

ポメチワの血尿は、膀胱炎との診断。 おむつは悪影響ということで止めるが、トイレの場所を忘れているようで、 タイルカーペットの廃棄と床の清掃が続く…

食洗器の分解清掃 その2

前回からの続きで、 ④モーターの取付金具の確認 ⑤水漏れセンサーの清掃 ⑥本体や蓋周りの清掃 今まで修理続きの排水ホースの調整を念入りに行い、 元通りに戻すが異音は減らず、 モーターの取替か本体の買い替えが必要との結論…

食洗器の分解清掃 その1

食洗器が水漏れ。 今回はホースの切れではなく、蓋ができない食器の入れ方が原因と思ったが、 分解清掃にチャレンジ。 ①ブレーカーを切る ②下部の電気コード、給排水ホースを外す ③本体左右の固定具を外す 本体下部の排水栓を外すが、水はほとんど出ず、 下…

カングーのカーテン

カングーのリアカーテンが取れ、両面テープで補修…

犬の血尿

ポメチワの尿漏れ、水のガブ飲み、頻尿に違和感を抱いていたところ、 今度は血尿が発生…

ライスバーガー

母のリクエストでモスバーガーに買い出しに行き、 自分の分としてライスバーガーを購入…

株主特典

既に株は手放しているが、株主特典のカレンダーが届く…

古本売却

終活?の第一歩として、古本売却の用意。 文庫本223冊、大型本27冊、自動車雑誌94冊の計344冊を箱詰め…

Skagen connected

今まで年一回、2月から4月に電池交換していたが、今回はわずか半年で交換。 裏で接続確認の動作が続いていたとかの理由かも。 なお、電池は100均やコンビニには置いていないため、アマゾンで調達…