2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イシガメ室内へ

朝晩が冷え込むようになったので、越冬のため 先週末からイシガメは室内へ…

iPhone 6S plus のバッテリー交換

アイフォンのバッテリー交換も3台目となり、今回は手際よく完了…

長女の下宿へ

先週末、仕事帰りに長女の下宿へ直行…

カングーの鍵

カングーの鍵のボタン部分が劣化して破損し、開閉できなくなる。 そこで、アマゾン経由で中国から800円で購入。 電池部分の金具も付いていて良さそうなので、 スペアキーも同様に取り換えようかと考える…

日本酒

日本酒は普段は飲まないが、青色に魅かれてワインとともに購入…

ワイン

かなり前に購入したオーストラリアのパープルレインを開封。 紫色が思っていたほど濃くない点はがっかりだったが、飲み干す…

エコキュートの施工状況

エコキュートの取り換え工事の翌日、施工状況を確認する。 3か所の軽易な不具合については、自分で対処する…

エコキュート交換

エコキュートの交換修理が、昨日ようやく行われた…

iPhone SE のバッテリー&ホームボタン交換

iPhoneのバッテリー交換2台目となると気が緩んだせいか、 ホームボタンの配線を傷つけ、それも交換。 自分で修理するとタッチIDが使えなくなるが、仕方ない…

冬支度

犬も冬支度…

スマートウォッチの電池交換

あまり使われないボタン電池なのでホームセンターでは見つからず。 アマゾンで百数十円で購入するが、安すぎるのでは…

白エビ

先週末、仕事後に長女の下宿に直行。 回転ずしメニューに富山?の白エビ寿司があった…

モーニング

先週末、父とモーニング…

昼寝

休日にポメチワと昼寝…

配当金

損切できずに3回目の配当金…

車中泊キャンプ

10月下旬、今のところ年に1回の車中泊キャンプへ。 今回で3年目…