正月の行事

イメージ 1

イメージ 2

親父、私、娘2人、姪の5人でおもちゃを買いに出かけた。

スポンサーは親父。

買うものは決めてあるので、目的を達するのは早い。

「いつものようにジュースを飲もうか。」という親父の声に私が難色を示したためか、長女が

「ジュースを飲んで良いことはないよ。」と、いつも私が言い聞かせている言葉で加勢したので

直ぐに帰宅。

姪が来る年3回、いつもおもちゃを買いに行っているようだが、

その度にマックでジュースを飲むことが恒例になっているとは知らなかった。

でも、こんな時ぐらい、みんなでお茶してもよかったのかな、とも思う。


午後は娘たちがケーキ作り。

次女の誕生日はまだ1週間以上先だが、

例年、姪がいる間にケーキを食べている。

姪の誕生会もしかり。