2023-12-24から1日間の記事一覧

父のスマホ

母がスマホを替えたいといい、シャープの新製品を一か月前にIIJで購入。 IIJの割引価格での販売はすぐに売り切れ、今回、ようやく父の分も購入できた…

犬の尿検査

犬が連日おもらしするようになった。 尿結石等の疾病か加齢に伴うものかと思ったが、飼い方の問題と言われた…

タカラバイオ

時価は買値の半値以下…

宇治平等院

7月、両親と長女と一緒に、宇治平等院や近江神宮、浮御堂を散策…

7回目の台湾2023.5 その8

土砂降りの中、バスでMVロケ地巡り。 四分衛の當我們不在一起、庾澄慶の缺口、安心亞の我可以很勇敢。 その後、中正記念堂に立ち寄り、今回の旅は終了…

7回目の台湾2023.5 その7

3日目。 Official髭男dismのPretenderのMVのロケ地である台北国際芸術村を眺め、 邱振哲の太陽をカバーした橘子留聲機のMVに登場する歩道橋を通り抜けて、 台湾大学へ…

7回目の台湾2023.5 その6

台鉄で萬華駅に移動。 謝和弦の你是真的離開我、幾田りらのサークル、徐懷鈺の我們的故事などの MVに使われた華江整宅社区へ。 西門町の天天利美食坊は期待外れで、迪化街を通り抜け、忠孝復興駅を東に進み、 動力火車の跳上車子離開傷心的台北の交差点へ… …

7回目の台湾2023.5 その5

大坪海岸で茄子蛋の浪流連のラストシーン。 その後、初めて三媽臭臭鍋に行き、海鮮豆腐鍋のランチ。 暖暖車站に移動して、王艷薇の離開我的依賴のMVの撮影アングルを探す…

7回目の台湾2023.5 その4

正浜漁港彩色街屋には何回も来ている。 颜慧萍の即将上映的美丽、最近では邱軍の隨波逐流のMVでも使われている。 今回は、謝和弦の備胎のMV撮影場所を探してウロウロと…

7回目の台湾2023.5 その3

頭城からは台鉄で基隆へ。 今回は急遽決めた旅行で、台北の安宿が取れず、初めて基隆で宿泊…

7回目の台湾2023.5 その2

金車噶瑪蘭威士忌からは、バスと電車を乗り継ぎ、奇抜な建築の蘭陽博物館へ…

7回目の台湾2023.5 その1

7回目の台湾。今回の訪台のテーマは、MVロケ地巡り。 まず最初は、夜明かしした桃園空港から始発で三重駅に行き、 晨悠の遇見你的第25天の撮影場所を探す。 その後、台湾で初めて長距離バスに乗り、宜蘭の金車噶瑪蘭威士忌酒廠へ…

尾道旅行2023.3 その4

2日目の午後は、鞆の浦、福山城を散策し、新幹線で帰路…

尾道旅行2023.3 その3

2日目は渡船で対岸に渡り、大林監督の映画のロケでも使われるたお店でモーニング。 その後、千光寺から街並みを眺める…

尾道旅行2023.3 その2

初日は耕三寺のほか、平山郁夫美術館、因島水軍城をレンタカーで廻り、 尾道駅前のホテルへ…

尾道旅行2023.3 その1

日光東照宮陽明門を模したものが、尾道の生口島にある耕三寺の孝養門。 父が一度見てみたいというので、両親と長女の4人で週末1泊旅行…